四つ葉のクローバーのグッズが好きで探しています。

わたしは、四つ葉のクローバーグッズを集めるのが好きです。

最近などは、使っているシャンプーに四つ葉のクローバーの形をした、プラスチックの四つ葉のクローバーのプレートが付いていたりしていました。

なので、そういったこまごましたものも集めたりしています。

もちろんこれには、四つ葉のクローバーは幸せの象徴だから、ということがあるでしょう。

しかし、それ以上に四つ葉のクローバーが、わたしにとって幸せを表しているとしか思えないのです。

そもそも女の子ならだれしも、野原で日が暮れそうになるまで、四つ葉のクローバーを探していた経験があるのではないのでしょうか。

あのとき夢中になっていた、子供のころの思い出そのものが、幸せにつながっているためです。

そのため、わたしはいまでも、四つ葉のクローバーを探しているのではないかと思えてしまうのです。

思い出の中にある幸せというものは、今はつかもうとしてもつかむことができないものですからね。

さて、さすがに大人になってしまった現在は、野原があっても1人で四つ葉のクローバーを探したりできません。

なぜなら、たぶん寂しい人としか見られないかも知れないからです。

そのため、店で売られている四つ葉のクローバーグッズなんかを集めているのかな、と自分でも思っています。

余談になりますが、個人的にいちばんヒットだったのは、四つ葉の形をしたヘアゴムですね。

それにしても、今ならネットショップを回って、それこそ個人が作っているような規模の小さい店でも簡単に買物ができます。

エレクトーレ口コミじゃないけど、掘り出し物もたくさんあります。

こんどはネットという広い野原のなかで、四つ葉のクローバーを探そうと思っています。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク