しばらく落ち着いていた鼻炎がひどい

今年、やたら鼻炎になるのですけど・・。

もともと鼻炎体質なのですが、ここ数年は落ち着いていました。

あまり鼻炎の薬を飲まないでいられたのですが、今年はもう数年分飲んでいると思います(汗)

気温の変化が激しいのでしょうか・・、女性に多いアレルギーらしい鼻炎になる体質なのです。

そういえば、隣りの家が建て替えをしていて、その細かいちりが飛んでくるみたいです。

門が白く汚れていることがあるので・・、もしかしてこのちりが原因なのかもしれません。

ということは、鼻炎が当分続くということです・・。

私は鼻炎のときは、市販の薬を飲んでいます。

CMでもよく見るコン〇ックです。

私には効果がある薬ですが、もしかしたら、お医者さんに処方してもらうほうがいいのかもしれません。

でも、めんどくさくてついドラッグストアですませてしまうのです。

薬に頼らずに、体質改善できないかなとも思います。

そのため、アレルギーに効くという香りのエッセンシャルオイルを使ったり、お茶を飲んだりしています。

しかし、鼻炎がひどいときには何も香りを感じないので、一番効いてほしいときに効果はあまり感じません。

なので、ああいう民間療法みたいなものは、桜花媛bbクリームの評価みたいに本当に効果があるのか疑っています。

鼻炎になると頭はボーっとするし、集中力はなくなるのでいろんなところに支障がでます。

だからなるべくなくしたいのですが、100%体質を変えるというのは難しいようなので・・、アレルギーの元がないところで暮らすしかないのかもしれません。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク